2014/06/10

3dcoatの布ツール


3dcoatはcadソフトにしては安い(5万しない)ので購入してみました。3DCADの有名どころはAUTODESK社の独占となり桁が違うほど高くとても手がでません。SLと同じで先行するものとしては当然なんでしょうが、なんか意地汚く高価ですw。その話をしたいわけではなく・・・。
3dcoatの布ツールです。いまこれにはまっていて、障害物に上から重力で1枚の布がおりてくるとどうなるか、シミュレーションできます。それを書き出してSLにとりこめます。
NEWTYPEの家は壁がないのでw、天幕とかカーテンとか柔らかな遮蔽物をつくっています。

0 件のコメント: