2013/08/27

Singularity viewerのメッシュ化機能(新)

Singularity viewerにメッシュ化機能が新搭載されました。
先週の情報はこちら
以前にmesh studioというアプリを紹介しましたが、それと同じ機能がビューワーに装備されました。しかも無料です^^。
SLで通常プリムで作ったものをリンクさせます。→対象を右クリックでパイメニューをだします。→more→more→toolsでObj形式かdaeDAE形式で自分のパソのディスク内にセーブできます。
DAE形式でセーブすればSL内にメッシュで取り入れられます。実に使いやすくできてるのでお勧め。

このようなexport機能はinport機能とともに、普通のCADでは一般的なことなのですが、長年SLには備わっていませんでした。
クリエーターに必須の機能をリンデンが提供してこなかったつけは、今のSIM減少に良く現れてますね。まあ 見方をかえれば、リンデンからの脱出支援機能といえなくもないですけどw。、

0 件のコメント: