2010/10/14

アバタが煙になったとき

メッシュがみれるってことでメッシュビューワーをインストールしたときのお話。
正式にはMesh Import Project Viewer 。これビューワ2がベースなんですよね。
普段ビューワ1.23かフェニックス使ってるのですが、メッシュビューワーでログインできたまではよかったのですが、アバタが煙に^^;。で、すぐあきらめてw、いつものビューワーたちあげてinしたらこれまた煙に^^;。いつまでも煙のままなんですね。
再インストールとかガチャガチャ焦って最後はソラマメ教えてセカンドライフで解決法がみつかりました。
こうゆうときの対処法、リンデンの回答だそうでです。

ーーAdvance のメニューから Character -> Character test -> Test male あるいは Test female を選択して下さい。初期のアバターになると思います。その後に常時使用しているアバターに変換するように試してみて下さい。お願い致します。ーー

それでアバタは出現しました。
どうもビューワー2の開発は企画レベルから間違いがあったようなきがします。バージョンあげるだけでアバタが煙になるとは。自分の環境だけかもしれませんが^^;。
ま とにかく アバタのリセットは初期アバにすること。ひとつ今頃になって覚えました^^;

2012.4.9;下のコメントの追加がうまくいきませんので^^;ここで失礼します。煙がなおってよかったですね^^。記事が役に立って嬉しいです。コメント有難うござました。

1 件のコメント:

akane さんのコメント...

V2の起動が出来ず、いまだにV1を使用して居る者です。
昨日急にアバタが煙になって戻らなくなり、こちらにたどり着きました。
この方法で見事直りました! 有り難う御座いました。

こちらのブログはメッシュの建物の記事で見ています。私もメッシュが見れるようになったら、是非見たいと思います。これからも頑張って下さい。