2010/09/14

ショーケースのSS

リンデンのカメラマンが撮ったSSのことですが。実に渋く的確に撮っていただいてびっくりしました。
このSSにはこの場所を作った僕のコンセプトがみごとに現れていたからです。
リンデンが提供した地形をそのまま使うというのが僕のコンセプトでした。
当たり前と思われるかもですが、これがむずかしいのですね。メインランドを探検してみればそれはすぐにわかりますw。
ランドスケープでも建築でも地形をよくみるのは、RLでも当たり前のように言われていて、名のある建築家はほとんどいってることです。それだけ実にむずかしいw。
ここは、丘が海の中までなだらかに続いていて島みたいな小山がひとつあります。平坦のとこは全然なくて傾斜地です。段々に整地しないのがミソです。
リンデンのカメラマンが撮ったSSは地形のあり方とそこにまとわりつく建物をみごとに1枚のSSで表現してくれました。僕自身がこのアングルで撮ったことがなかったので、とても新鮮でした。
みにきてください^^。ちょっと固めの話でした^^;。
場 所;http://slurl.com/secondlife/Nueltin/168/141/21/

0 件のコメント: