2009/09/07

霧ははれたか


丘の村のレンタルハウスは1年をすぎました。よくもったなとおもいますが、ご利用されたまたされている方々の支持に改めて御礼もうしあげます。
最近はRLが忙しくて退去される方が多く、申込も減少してます。RLの影響がかなりでてきて日本の方もすくなくなっていて、レンタルハウスも厳しい時代になりつつあります。
そういえば、ソラマメの有料化発表ありましたね。一般的にいえば説明が長くなり複雑になるのは衰退の兆しですが、はてどうでしょうか。多くの魅力あるブログが移転して しまい書き込みも減ってます。
当ブログも移転しましたので、あとはソラマメで集客効果が続くかどうかの見極めをすることになります。
いい環境に安く入っていただいてSLを楽しんでもらおうと始めたレンタルハウスですが、霧は当面はれそうもありませんね。ソラマメの有料化は霧を濃くしました^^;。
水の村、丘の村、サファイア村、エメラルド村のレンタルハウスは、すくなくとも1年はもちますのでご安心してお申込ください^^。

0 件のコメント: