2009/08/20

濃霧のなかで

ソラマメ騒動で今週は仕事になりませんでしたが、ようやく落ち着いてきました。みなさん決断がはやく次の行動をとっていらして眼をみはります。いまだグズグズしてるんですよねw。本サイトは9月にはいってから方向を決めようと思います。みなさんのブログやコメントとソラマメスタッフのコメントをみながらツラツラかんがえてますが^^;。

どうしてもソラマメの有料化への姿勢が理解できないでいます。

商売するなら金払えというのは室町時代の市場と同じ。現代でもおこるとは^^;。コスイ感じ、追剥ぎ的な感がぬぐえないです。(すぐグチっぽくなる^^;)

で 窮地を打開する発展的な方向とは、ソラマメは市場を作る能力を己の価値としてリンデンに売り込み身売りする。リンデンはソラマメをベースに世界中の国にポータルをつくっていく。流通が活発化しSL発展の一助となる。

このぐらいの構想があってもいいんじゃないかなー。夢想です夢想。全ては霧の中^^;。

0 件のコメント: